スマートフォン版サイトを表示

スタッフブログ

ボウリングとロックンロールの融合

ボウリングとロックンロールが融合した、珍しい1曲があります。

 

 

その名も「Bowling Machine」。

 

 

観ると必ずボウリングしたくなる映画⑥ 「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」

観ると必ずボウリングしたくなるであろう、

 

 

ボウリングのカッコ良さ、楽しさを伝えてくれる映画やドラマをご紹介!

 

 

今回ご紹介する映画は、「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」です。

 

 

芸能界ボウリング王決定戦2013

フジテレビでは、現在CS放送にて、毎月1本、年12本のボウリング番組を放送しています。

 

 

芸能人の楽しい大会から、プロボウラー達のガチンコの大会まで様々な番組が放送されているのですが、

 

 

その中の「芸能界ボウリング王決定戦2013」の撮影が、先月、経堂ボウルで行われました。

 

 

鉄拳ボウル

シリーズ累計出荷本数4000万本を超える、格闘ゲームの代表格、「鉄拳」。

 

 

多くの男性が、ゲームセンターやプレステ等で一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか。

 

 

そんな鉄拳が、格闘いっさいなしの、ボウリングアプリになりました!

 

 

今さら聞けない、そもそも聞くことでもない、超初心者向けボウリング講座③

ボウリングに関する、”そもそも”な疑問。

 

 

そもそもすぎて、誰かに聞くのも恥ずかしい、算数で言うところの、「1+1=2」レベルの疑問は、ここで解決!

 

 

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

 

 

さあ、恥ずかしがらずに、読み進めていきましょう!

 

 

本間成美プロチャレンジ 10月14日(月)

10月14日(月)に本間成美プロチャレンジを実施しました!

 

 

 

 

応募者が多く、キャンセル待ちまで出た今回のチャレンジ。

 

 

そんなチャレンジの様子を、残念ながら参加できなかった方のために、リポートします!

 

 

ラスベガスにあるホテルがすごい!

世界でもトップクラスにテンションの高い街、ラスベガス。

 

 

そんなラスベガスのとあるホテルには、なんと部屋の中にボウリングのレーンが設置してあるという、

 

 

驚くべき部屋があります!

 

 

オータムキャンペーン賞品紹介!

毎年春と秋に行われる、経堂ボウル恒例の季節のキャンペーン。

 

 

今回のオータムキャンペーンでも、秋にちなんだ素敵な賞品をご用意いたしました!

 

 

幻の競技はビリボーだけではなかった!その名も「knokkers」

ボウリングとビリヤードが合わさった競技として、彗星のごとく誕生しては消えていった”ビリボー”。

 

 

以前、当ブログでも紹介したことがあります。(ビリボー紹介記事は、こちら

 

 

しかし、このビリボー以外にも、ボウリングとビリヤードを組み合わせた競技が、アメリカに存在することが判明しました。

 

 

それが「knokkers」です。

 

アンディ・バリパパ

「トリックショット」と言って、ボールを2つ転がして、普通では絶対にとれないようなスペアを取ったり、

 

 

変わった曲がり方をさせてみたり、ピンを隣のレーンまで飛ばしてスペアを取ったりといった、

 

 

普段では見られない、ショーとしてのトリッキーなボウリングがあります。

 

 

そのトリックショットの元祖とでもいうべきプロボウラーが、アンディ・バリパパです。

 

<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 16ページ中10ページ目